2018-10-17から1日間の記事一覧

情報拡散のためのブログというSNSツール

ブログの拡散力は昔ほど強くありません。悲惨な状況ですが、それでもコツコツ書くと一日に10から100くらいのアクセスはいまでもあります。どこからアクセスがあるのかはアクセス解析でわかりますが、検索エンジンからというのが激減しています。ブログのポー…

はてなダイアリー終了の件

それで今日知りましたが、いやだいぶ前に見た気もします。何やら来年の春、平成の終わりとともにはてなダイアリーは終了らしい。 そう聞くと急に愛着がわくというのは人間の常。頑張って書いていきます。目的もテーマも決めてないのが辛いですが、何か見つけ…

今朝のお仕事

それで朝早く起きて早速作業しました。今日は以下のサイトに手をいれました。ブラックコーヒー的日常・非日常 - ソーシャルメディアを使ったシンクアップの広報拡散サービスの解説 https://sites.google.com/site/blackcoff/ourservice?fbclid=IwAR2KKXMPRVM…

ブログ名改名の件

11PMに書くという想定で始めた日記でしたが、年齢とともに夜がめっきり弱くなりました。 そろそろ午前5時の日記に改名します。『11PM日記改め5AM日記』でしばらく行きます。