オープンキャンパス

blackcoffee112008-05-24


予報では朝から雨、今年はどうもイベントが湿り気味。火曜日の高校の先生を呼んだ大学説明会も雨だったし。不吉な一年の幕開けか。


と思って朝起きると快晴ではないが晴れている。この分ならイベントが終わる午後3時まで持ちそう。

朝、出かけにもらった函館美鈴のコスタリカ豆をちゃんて挽いてペーパーフィルター(メリタ派である)で丁寧に淹れて手作りのコーヒーカップで飲む。褐色の血液を全身に巡らせていざ出陣。

実は大学説明会もイベントが始まる午後には晴れたのだ。

今年も気合い!なんかやれそうな気がして来た。来場者も昨年より多ったのだ。やったねと現金なものだ。

帰りに車でスタバに寄りコーヒーを一杯。お疲れさまでした。