キーワードは「優しい」と「易しい」

スイセンが咲いています。

「優しい」と「易しい」。ともに「やさしい」ですが、ネットでアフィリエイトする時のキーワードだと思っています。

なぜならネットではその逆だからです。
パソコンもインターネットもHTMLも「難しい」ですし、顔が見えないネットの世界はともすれば暴力と欲望に満ちた「恐い」世界です。

とすると誰でも安全に安心してネットを使おうと思います。

これはネットが技術的によくわかる一部の人たちのものだった時代から誰でもがネットを使えるようになった現在(あるいはさらにテレビのような存在になる未来)の大きな変化です。

と考えるとユーザーの視点に立って、いかに『易しい』『優しい』サイトを運営するかがポイントになるわけです。