物騒な世界をニュースから考える

blackcoffee112010-05-04

※カフェで考える。

※韓国の哨戒艦の沈没はどうも攻撃によるものであることがはっきりしてきつつありますね。

※物騒な話ではありますが、直接のぶつかり合いがあるかもしれません。

※そのことで金総書記は中国に行っているわけではないでしょうが…。

                  • -

13:28 47news (47NEWS)
韓国の哨戒艦沈没「事故でない」 断固対応と李大統領
http://wur.la/sok15s

※こちらもテロのネットワーク。アメリカも景気回復に浮かれてもいられない事態。都市を狙われたらひとたまりもありません。

        • -

13:41 47news (47NEWS)
パキスタン出身男性が車両を購入 NYテロ未遂事件
http://wur.la/snk15w
オバマの本気度を問うのは広島・長崎の市民です。オバマ大統領の核廃絶のアピールは広島か長崎に来てやるべきでしょうね。私はそのことに期待しています。

        • -

15:48 47news (47NEWS)
広島の平和公園ワンセグ放送 被爆直後の映像や証言
http://wur.la/rKkLV

保安院とは北朝鮮の話かとおもいました。

        • -

16:05 47news (47NEWS)
保安院もんじゅの検査公開 6日の運転再開を前に
http://wur.la/s8k10O
日本沈没気味、元気を出さないとね。

※しかし政局混乱の兆し、安定しませんねえ。

        • -

15:41 47news (47NEWS)
円下落、95円台に迫る 米景気期待でドル買い進む
http://wur.la/t3kTD