こんなひどい国に誰がした-検察でっち上げ問題

答えは簡単かもしれません。

私たちの「無関心」がこのような国にしたといえませんか。

そして今回もこのような大問題をやり過ごしてしまいそうです。

今日の日経朝刊の見出しの小ささを見て、こりゃダメだと思いました。

事の重大さをとらえきれない鈍感さ。

目覚める必要を痛感しています。私たち一人ひとりの問題なのです。

個人の犯罪ではなく、組織の犯罪は厄介な「怪物」を生み出します。

この産み出された怪物によって私たち人間が蹂躙されるということに気がつくべきです。

        • -

17:33 47news (47NEWS)
法相、第三者による検証検討 押収資料改ざん事件で

http://bit.ly/aS6c4U

柳田稔法相は2日午後、大阪地検特捜部の押収資料改ざん事件で前特捜部長らが逮捕されたことを受け、第三者による新たな検証組織の設置を検討する考えを示した。 

検証チームは事件を受けて最高検が9月下旬に発足させているが、柳田氏は「国会から大変厳しい意見があると聞いている。これで果たしていいのかどうか、もう一度考えないといけない」と述べた。